11日目の朝顔 - 親父の朝顔日記

11日目の朝顔

昨日もちゃんと成長していたらしい。

IMG_0477[1].JPG

力強く元気に成長しています。

水と肥料と光があれば、それで、満足している朝顔は
賢いような気がします。

余計なところに関心を持たずにただひたすら、
種族保存のため、自然の法則に忠実に生きようとする植物は、
賢いのか?

私もいろいろと学ぶとことが多いかもしれないですね。

IMG_0478[1].JPG

こんなに元気に育ってます。

10日前は、小さな黒いただの粒だったのに、

あの中に生命が宿っていたんですね。

不思議です。

今は、20粒植えたなかで、7粒ぐらいが、

芽を出して来ました。

未だに、芽を出していない種も後から、

芽を出してくるんだろうか?




きまぐれに、Youtubeで、「あさがお」と検索したら、

あさみゆきさんの歌が出て来ました。

家族の思いでとあさがおがマッチした愛らしい曲ですね。

私はあさがおと家族の思いではありませんが、

思いでを作ろうと思い、アメリカ系の朝顔を買って来ました。

今は、アメリカにいる子供たち、妻を思いながら、

この朝顔をテイクケアしていこうと思います。


と、同時に花が好きな母との共通点も出来、

楽しい思い出がこれから、出来るかもしれませんね。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

