今日、朝顔の種を植えました - 親父の朝顔日記

今日、朝顔の種を植えました

グリーンカーテンを作るために朝顔を植えてみることにしました。

IMG_0460.JPG

まずは、器の下に小さな石を置いて、

水が溜まらないようにしてみました。

おふくろのおすすめで。

IMG_0461.JPG

その上に土を乗せました。

そして、朝顔の種を20個ぐらい置いて、

その上から薄くまた、土をかぶせました。


IMG_0462.JPG


とりあえず、これで水をあげて様子をみてみましょう。

妻と子供たちがアメリカにいるので、

私も愛する対象を求めて、こんな事をしているんでしょうね。


こんな浴衣を着て夏には、私の成長した朝顔を眺めてみたいですね。




今度は、このセットを買ってやってみようかな?

今回かかった費用は、

種は、105円。
器は、105円。
小さな石は、おふくろからもらう。多分、500円ぐらい。
土は、これもまたおふくろからもらう。多分1000円ぐらいかな。



この緑のカーテンセットを買ってエコしてもいいですね。

木で出来た器も素敵ですね。

とりあえず、今年は、朝顔でやってみましょう!





このセットを買えばよかったかな?

網がその内必要になるから。。。



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

